2015年1月1日木曜日

あけましておめでとうございます

2015年、始まっちゃいました。
今年もいろいろな野菜をつくって、おいしい野菜をもりもり食べたい!

庭に勝手にはえてきたススキを刈り取り、イネと同じイネ科ってことで、しめ縄のかわりにお正月風リースにして飾ってます。家にあった水引、懐紙、キンズの実を思いつきであしらいましたが、なかなかいい感じ! と自己満足。来年は収穫物でもっと豪華なお正月飾りを作りたい。

元旦の朝食は、プランターの小松菜を入れたお雑煮。んまい。
おいしい年になりますように。



なかなか食べる機会がなく放置していたら
葉っぱがだいぶロングになりました。
いたずら猫入り

お雑煮っていつでも食べられるのに、お正月しか食べないのはなぜだろう?
シンプルだけど特別な食べ物








0 件のコメント:

コメントを投稿