2013年6月29日土曜日

晴天。畑に行く。

雨の日は畑に行かない言い訳ができますが、晴天が続いているのに畑に行けない(行かい?)と、育児放棄の母親のような気持ちになります。来週もあまり行けそうにないので、1週間ぶり? くらいに重い腰を上げて夕方畑に行ってきました。雑草が少し増えていましたが、野菜たちは思ったほど動きがなく、肥料が足りないのか。今年はあまり成果が上がらない感じです。野菜づくりというより土いじりだな……と思いつつ、ダメもとでタネまきした落花生と、わき芽をさしたミニトマトのさし木苗の植えつけ。今年は実験を兼ねたウォーミングアップの年で、本格的にやるのは来年から、と自分に言い訳中。

0 件のコメント:

コメントを投稿