2014年5月10日土曜日

野良イチゴ狩り

途中雷雨と強風で中断しましたが、昨日はたっぷり庭仕事と畑仕事を堪能。

庭仕事は、前日に買ったニガウリの苗の植えつけ。今年は「食べきれない!」と悲鳴を上げほど実るといいな。

畑仕事は、新玉ねぎ、エンドウ、ソラマメ、勝手に生えてくるフキの収穫、野良イチゴ狩り、ほとんど食べないうちに花が咲いてしまったホウレンソウと三池高菜の抜き取りなど。ソラマメはまともなのはたった1粒でしたが、さっと塩ゆでして食べたら、んまっっ。今までの人生で一番おいしいソラマメでした。来年はもっとちゃんと作ろう。

雑草化したイチゴをどうしようかと思案中でしたが、よく見たらおいしそうな赤い実はっけ〜〜〜ん! 他の雑草をかき分けながら数粒収穫。野良イチゴんま!





0 件のコメント:

コメントを投稿