2014年5月10日土曜日

新玉ねぎのかき揚げ

私の高カロリー食に興味津々の友人たちに「また揚げてる!」とつっこまれそうですが…
新玉ねぎといったら、やっぱかき揚げでしょう。一度は揚げないとね。てわけで、爽やかな土曜の朝から揚げ揚げ! ごはんが美味しすぎて体重も上げ↑上げ↑↑

新玉ねぎの玉と葉、桜えびだけでシンプルに。甘〜〜〜〜い!
最後の一個だけフキの葉も混ぜてみました。ほのかな苦み。
今度フキの葉が主役のかき揚げもやってみよう
 

2 件のコメント:

  1. あ、また揚げてる!(笑)
    おいしそうですね〜いいな〜かき揚げ♪
    何個揚げて何個食べたんだろうなんて、そんなことは言いませんヨ
    自分で作った野菜だと、お味も格別と思います。
    素敵な野菜揚げ物生活ばんざい!

    返信削除
  2. また揚げましたー!
    5個揚げて2個しか食べなかったのに、体重上げ上げなのはなぜ!??
    明日の朝ご飯はかき揚げ丼ですっ

    返信削除