2014年6月14日土曜日

梅&杏仕事

梅の季節ですねっ。
梅雨という字を改めて眺めると、梅と雨なんだなあとナットク!

仕事で静岡の某所に生き、1キロ400円という格安で梅と杏を売っていたので、欲張って梅2キロ、杏3キロ即買い! 電車で5キロかついで帰ることに気づいたのは、買ったあとでした。。。

大ぶりの高田梅は白ワイン漬けと梅シロップに、杏は生で少しずつ食べながら、シロップ煮もちょこちょこ作っています。おいしい〜。
梅はともかく生の杏はなかなか手に入らないのでうれしす。
杏仁豆腐が作れるかも? と種もとってます。


去年は赤ワイン浸けにして文句なしにおいしかったので
今年は白ワインで試してみました。
安ワインのほうが梅には合います

シロップ漬けも

杏のシロップ煮。おいすぃ〜

ヨーグルトとあえたり








0 件のコメント:

コメントを投稿