2014年8月13日水曜日

ダリカボチャ

プランター栽培のバターナッツの第二果を収穫!
もう少し待ったほうがよい気もしましたが、実の重みやら台風やらで竹支柱を組んだやぐらがダリの絵のようにシュールな様相になっていたので、仕立て直しのために思い切りました。
実の形もなんとなくシュールだし、くるんくるんの巻きひげもダリっぽい。
今後わが家ではバターナッツ改め、ダリカボチャと呼ぶことにします。
ほかにキュウリ1本収穫。
ずっしり重い第二果。プランター栽培にしては上出来?
台風で落果するんじゃないかと心配でしたが持ちこたえました。
ぐらぐらのやぐらがかえってよかったか。
右が第一果で左が第二果。兄弟でこんなに差が出るとは。
長男、長女は辛いねー
【夏野菜競争】
ミニトマト(トマトベリー)104個
中玉トマト(グランデ)70個
キュウリ16本
にがうり(島娘)12本
にがうり(沖縄純白ゴーヤー)3本



0 件のコメント:

コメントを投稿