2014年8月31日日曜日

夏の終わり

急に涼しくなりましたが、夏野菜たちはまだ夏休み中。
トマトはバッサリ主枝を切ってわき芽に更新。秋に復活なるか? 
キュウリは力つきた感じなので、交代要員に秋どりキュウリの苗を1株買ってきました。
ニガウリは下葉がほとんどなくなって、小さな実しかつかないのでそろそろ潮時? 期待したほどとれなかったな。
誤って元気な孫づるを切り落としてしまったダリカボチャ(バターナッツ)は、新しい孫づるが伸びてきましたが、雌花が咲くかは微妙。
そんなこんで8月31日(野菜の日だそうです)。小学生の頃は宿題に手をつけてなくて焦・汗してたな
手のひらサイズのチビキュウリと白ゴーヤー。
いっしょにピクル酢につけました
【夏野菜競争】
ミニトマト(トマトベリー)126個
中玉トマト(グランデ)82個
キュウリ18本
にがうり(島娘)12本
にがうり(沖縄純白ゴーヤー)6
カボチャ(バターナッツ)2個

0 件のコメント:

コメントを投稿