2014年8月6日水曜日

スイカ兄弟

小玉スイカの様子が気になって仕方ありませんでしたが、訳あって週末は畑に行かないことにしているので、5日ぶり? に畑へ。
予想通りお母さん(親株)は完全に枯れていました。力つきたお母さんのかたわらで、スイカ兄弟が肩を寄せ合っていたので回収。
直射日光でゆでスイカのように玉が熱くなっていましたが、味はどうだろう。スイカって、割ってみないと出来が分からないからスリリング。
冷蔵庫で冷やしてから、まずお兄ちゃんを半分にカット。色はあまり乗っていませんでしたが、食べたら砂糖水のような水分たっぷりで甘〜〜〜〜い!
スイカ母さん、残された子たちが自力で生きていけるように、せっせと水分や糖分を貯め込んだんだろうな。健気。母の愛を感じます。それをちゃっかりいただきました。ごちそうさまでした。




甘〜〜〜い! うま〜〜〜〜い!!






0 件のコメント:

コメントを投稿