2013年3月24日日曜日

キクイモの唐揚げ

群馬の広〜いお庭で無農薬で野菜を作っている知人から、旬の野菜便が届きました。キクイモとアブラナ科野菜の薹とブロッコリー。ひゃ〜、おいしそう!
キクイモというと、味噌漬けのイメージでしたが、彼女がレシピを考案した唐揚げが絶品。こんなにおいしい食べ物を知らないなんて、人生損します。キクイモは天然のインスリンと言われ、血糖値を下げ、糖尿病にもいいんだとか。
わが家でも育てたくなったので、送り主にお断りして、小さなイモを数個ポットに植えてみました。繁殖力が強すぎて、庭に植えると隣の家まで進出しそうなので、袋栽培にする予定。うまく育つかな?
届きました! 旬の野菜便。
これがキクイモ。ちょっと宇宙人っぽいユニークなイモ。


ほっくほくの唐揚げ。
しょう油、ローズマリーで下味をつけてから揚げます。

ビールのおつまみにサイコー。


0 件のコメント:

コメントを投稿