2013年3月20日水曜日

不結球ミニハクサイとベーコンのパスタ

非結球じゃなくて不結球。結球しなかったハクサイ。平たく言えば失敗! です。
中心の葉は立ち上がったのですが、待てど暮らせど球にはなりませんでした。ハクサイは連敗野菜の一つで、2度目の失敗。
収穫しておそるおそる葉を食べたら、硬くてすじすじの予想に反して、甘くておいしい〜。中心を見たら薹立ちも始まってました。
お味噌汁もいいですが、本日はパスタの具にしました。
大きなハクサイで一度失敗したので、
ミニハクサイでリベンジ。
中心の葉が立ち上がって期待も高まりましたが、
結局巻きませんでした・・
巻かなくてもいい。おいしければ。
とろとろ甘くて美味でした






0 件のコメント:

コメントを投稿