2013年11月22日金曜日

里芋の収穫

そろそろ里芋を掘り上げないと霜にやられてしまうので、芋掘りを決行。栽培用の種イモではなく、2年前の食べ残しのイモを植えたので、思ったよりイモができていて満足。
それよりも、最初に顔を出したのがピンクのイモでビックリ! 隣のサツマイモが越境して、里芋母さんの株元でぬくぬくしていたようです。
ワンコのお散歩中のご近所さんに聞いたら、朝、畑は霜柱で真っ白だそう。うちの辺より寒いんだなあ。種まきした葉ものがあまり育っていないので、防寒に不織布をかけてきました。
霜で地上部が腐っていました。
急いでイモを掘らないと!

里芋の株元から大きなサツマイモが出てきてびっくり

2年前にいただいたサツマイモから芽が出ていたので、
ダメもとで畑に植えたら、
こんなにふえましたー

0 件のコメント:

コメントを投稿