2013年5月7日火曜日

丸ごとミニダイコン

ミニダイコンは人にあげることが多くて、なかなか自分の口に入る機会が少ないのですが、残っていた小さな2株を朝食と昼食でいただきました。今回は根より葉が美味でした!
今回の根はちょっと苦みがあって、水分や歯ごたえも今ひとつ。
同じ品種でも、時期や管理の違いでかなり味が変わるんでしょうか。
前回は水気たっぷり、歯ごたえパリっで、
今までの人生で一番おいしいダイコンだったのですが・・
朝食で根を野菜スティックにしていただきました。
ヨーグルト、マヨネーズ、ツナを混ぜたディップをたっぷりつけて。
庭産のサヤエンドウ(1日2〜3莢しか採れません)とウズラのゆで卵も。
5月に雪柄のお皿もどうかと思いますが・・
昼食は葉っぱの油炒めと白いごはん。んま〜〜〜。
「こんなにおいしいもの、ほかにあんまりないよね」ってくらいおいし〜〜〜〜
またダイコンつくろ

0 件のコメント:

コメントを投稿