2013年5月3日金曜日

エシャロットとオイルサーディンのチーズ焼き

昨年野菜好きの人たちと、売っているエシャロットを埋めたらふえるんじゃない? という話になり、実験してみました。晩秋にプランターに1球ずつ植えて室内で冬越し。そろそろいいかなーと掘り上げたら、分球して数は増えていたものの、しょぼしょぼでした!食べられないことはないので、球根と葉を細かく刻んで、オイルサーディンのチーズ焼きのトッピングにしていただきました。
ずっと室内だったので、しっかり光合成して
球根に栄養を蓄えることができなかったのでしょうね。
肥料も足りなかったかしら

新入社員のときに食いしん坊の先輩に教えてもらった簡単おつまみ。
缶詰のオイルサーディンに溶けるチーズを乗せてオーブンで焼くだけ。
好みの薬味をトッピングしたり、こしょうやタバスコをかけていただきます


0 件のコメント:

コメントを投稿