2014年11月10日月曜日

イモイモイモイモごはん

今日はキクイモチップスに挑戦。いけます!
写真はありませんが、生協さんの冷凍コロッケも揚げたので、ジャガイモも摂取。
おかずはセレベスの煮物。
〆はキクイモ&ムカゴ(ヤマイモ)&ジャガイモのたき込みご飯。
キクイモ、ジャガイモ、セレベス、ヤマイモのイモ尽くし!
明日お腹大丈夫かしら。
切り方がまちまちで、厚いのはトロっ、薄いのはパリっ。
チップスだからパリっのほうが好き。
薄切りを心がけよう
いただきもののセレベスの煮物
食べるのを楽しみにしていたのに、いっとき行方不明だったジャンボむかご。
犯人は猫。テレビボートの下から出てきたので、たき込みご飯に入れちゃいました
クックパッドのレシピをアレンジしたキクイモのたき込みご飯。
発見したムカゴ、畑からひょっこり出てきたジャガイモの小イモも参加。
キクイモはトロットロ。塩麹をちょっと入れて炊くとおいしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿