2014年1月16日木曜日

カレー三段活用

昨日作ったキャベツの外葉カレー。ヒットでした。ちょくちょく食べたいとこですが、売ってるキャベツの外葉は食べる気がしないので、次はいつ!?
一人暮らしのカレーは一度にたくさん作って、最低3食はまかないます。毎回ちょっとずつ味を変えていくと何度もおいしい!
1食目。だんだん水が飛んでいくので、最初はスープカレーくらいのゆるさに。
お肉は豚ひき肉。ショウガ、タカノツメ、ローリエも自家製




2食目。熱々に温め直してとろけるチーズをトッピング。
寒いとこってりしたものが食べたくなります
3食目。外葉カレーを一口食べたとき、エスニックカレー向き! と思いました。
ココナッツミルクを買いに行くのが面倒なので、家にあった豆乳、ナンプラー、レモングラスを加えてエスニック風に。
のつもりが、東南アジアの味は遠かった。でも、豆乳カレーとしては十分美味。
次は外葉グリーンカレーにチャレンジしたい
蛇足ですが、「そとば」を変換するといちいち「卒塔婆」になるのがなんだか…。
あとカレーの写真って、びちゃびちゃして素人には難しいのねー

0 件のコメント:

コメントを投稿