2014年7月29日火曜日

スイカがっ!

2日ぶりに畑に行ったらギョギョーッ!
この間まで青々していたスイカの葉がしおれて枯れかけてるっっ。
単なる水切れには見えず、病気? 嫌がらせ?? 大家がまいた除草剤のせい??? 近くにネギを植えつけたときに根を傷めてしまった???? 
原因が分からず、暑さとショックでくらくら。
とりあえず、へその緒が枯れていた3兄弟のうち1個を収穫し、ダメもとでたっぷり水やりをして、残りの2個は様子見。

テンション↓↓↓でしたが、畑の隣の農家のおっちゃんがブリーベリーの販売を始めたので、1パック300円で購入して(安い!)、とれたての大玉トマトもおまけにいただいて、だいぶ立ち直りました。捨てる神あれば拾う神。

あとで詳しい人に聞いたら、果実が熟して役目を終えたら、スイカってあっという間に枯れてしまうそうです。てことは、残り2個ももう収穫したほうがよいのかな。潔い野菜ですね。ますます尊敬。
ひゃ〜〜〜  葉がしおれてぐったりしてるっっ
へその緒が枯れていたので小さいけど収穫。
まだ冷蔵庫に眠っていて食べてません
ブルーベリー1パック買ったら、大玉トマトが3個ついてきました。
ラッキー♪



0 件のコメント:

コメントを投稿