2014年7月31日木曜日

ピーマンと牛肉の炒め物

畑の隣のおじいちゃん(御年90歳くらい?)からいただいたピーマンがもう一山あったので、牛肉と炒めていただきました。オイスターソースで青椒肉絲風にするつもりが、ソースから不穏な揮発臭が・・。賞味期限を見たら平成10年。しかも開封後は冷蔵庫で保存って(常温で保存してました)…。賞味期限切れに関してはかなりのチャレンジャーですが、さすがにこれは廃棄処分。醤油と塩こしょうのシンプルな炒め物になりましたが美味でした。おじいちゃんご馳走さまでした!
ピーマン5個使いました。
オイスターソースの代わりに赤ワインビネガーでコクを出しました


0 件のコメント:

コメントを投稿