2013年12月20日金曜日

ツルムラサキのウインナー巻き

タイムリミットが迫っているツルムラサキの葉の天ぷら試作第2弾。衣のはがれ防止に、今回はウインナーにくるっと巻いて、楊枝でとめてみました。前回より衣も粘り気味にしたので、かなりはがれにくくなりました。泥臭い味なので、高級ウインナーよりチープなウインナーが合います。我ながらナイスなコラボでしたが、改善点がまた一つ。葉が分厚いので、ウインナーが半生だったような…。生でも問題ないちくわで再トライしたいですが、この寒さに葉がどこまでもつか!?

レモンをきゅっとかけていただきます。
かなりのボリューム感で、
1食2個で十分な感じ


0 件のコメント:

コメントを投稿