2013年12月27日金曜日

キヌアのリゾット

前日に鍋いっぱい作ったスープも食べ飽き、お米を炊く気力もなく、パンもなく、買い物に出る気もなし…という状況に陥り、家にあるものでなんとか朝食をひねり出そうと、残り物のスープに南米の雑穀のキヌアを投入してリゾットを作りました。
小洒落たレストランで大きな器にちょこっと盛りつければリゾット、家で大盛りすればおじやか流動食、という微妙な食べ物に。おいしいんですが、また同じものを作ることはないかな。でも、残ったスープにキヌアはあり。キヌアって粒は小さいですが、お腹に入ってから相当ふくらむので、今とっても苦しい。食べ過ぎ注意。
前日のカブっぽい菜とバターナッツのスープが
キヌアのリゾット(流動食?)に変身




0 件のコメント:

コメントを投稿