2013年4月28日日曜日

ドクダミとユキノシタの天ぷら

やっぱり揚げちゃいました! ドクダミ。酸味があって、後味がほんのりドクダミ。苦手な人は無理に食べることないですが、思ったほど臭くないです。形や色味がいいので、彩りにいいですね。
上の赤っぽいのがドクダミ。下はユキノシタ。
一年半前に越してきたとき、
庭にはドクダミとスギナしか生えていませんでした。
今ではほかの植物たちといい感じでなじんでいます

ドクダミを嫌う人も多いですが、
スペード形の葉も白い花も
もっと見直されていいと思う

余ったドクダミは干してドクダミ茶にします


昨日の料理用バナナも揚げてみました。
今度こそスイーツのつもりでしたが、やっぱり甘みのないイモ。
ケチャップ&マスタードで、
フライドポテト感覚でいただきました


0 件のコメント:

コメントを投稿